人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤ワインとトマトのモツ煮込み。 わかめとねぎの焼きビーフン。 >>

百合根とソーセージのピラフ弁当。

百合根とソーセージのピラフ弁当。_e0414614_08451245.jpg
•百合根とソーセージのバター薫るピラフ
•あじたま
•冷食つくね
•白菜漬け

百合根がほっくほく。庭仕事を愛する者としては百合根を喰らうというのは少々後ろめたい気持ちもなくはないけれど、おいしいので食べる。オニユリは花があんまり好きじゃないしね。今年は庭に百合を仕込んであるのです。はー楽しみ♫

ゆうべはこんなで。

百合根とソーセージのピラフ弁当。_e0414614_08474592.jpg
•肉巻き(ねぎ、キャベツ)
•かぶと生ハムのマリネ
•白菜と揚げのお味噌汁
•クリームチーズと明太子
•白菜漬け

ここいらは白菜はイマイチなのですが、キャベツはさすがのおいしさ。甘くて柔らかい。そしてお安い。最高!

さて、昨日衝撃的な事がありました。

百合根とソーセージのピラフ弁当。_e0414614_08494908.jpg
燦の寝支度をしようとバードバスを片づけようとしたら水底に卵が!沈んでいました。こ、これは初めてのパターンです。昼間何度も覗いたのに気がつかなかった、、水浴びって結構激しいからポロっと出ちゃったのかなあ。すんなり産卵できたってことは喜ぶべきところですが複雑な気持ちです。産まないのが一番ですから。とりあえず燦が元気でよかった。

百合根とソーセージのピラフ弁当。_e0414614_08525900.jpg
散歩の時間にすでに日が昇っているようになりました。今日も晴天です。

先日あの街から贈り物が届きました。

百合根とソーセージのピラフ弁当。_e0414614_08552821.jpg
かわゆい♡

百合根とソーセージのピラフ弁当。_e0414614_08560879.jpg
このコーヒー、香りが素晴らしいです!そしてラスクが危険。お皿に出さずに食べると一気に一袋食べちゃう止まらないやつです。おいしい!!カフェ、というコーヒー味だけれどコーヒーがきつすぎない方のはサクサクして優しいかんじ、バゲットのカソナードのはカリッカリでこれまた永久に食べていられる。ハチミツキャンディはほんとに蜂蜜あじなんです。何から何まですごい街だなあ。国立、行ってみたいなあ。かき氷屋さんやパフェのお店も行ってみたーい♫素敵ないものを送っていただきありがとうございました。今度ぜひ遊びにうかがいたいです。

by yasushi-shix | 2022-02-02 09:03 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by f15eagle_coco at 2022-02-02 09:17
燦姫~~~~(´Д`*)
ぽろんと、出ちゃいましたか…
どうしてさぁ、
雌雄のあるイキモノが生きていく上での ごく自然なことのはずなのに
生理とか産卵とか出産て、こんなにも肉体的苦痛があるんだろうねぇ。
で、それが係ってくるのが全部メスってのも。
オスメスで、もうちょい分け合えなかったんか…

燦姫…はやくはやく通り過ぎますように。

クニタチ。
オラも行ってみたい。
アサクサにも、セタガヤにも、海街にも。
Commented at 2022-02-02 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_go_luky at 2022-02-03 00:00
ラスクだけでなくて、パンも食べて欲しい♥
いつか遊びに来て欲しいけど
その前に私が、おおぐらい邸のお庭に忍び込もうと思います。

燦ちゃん…
もう卵産まないで。
Commented by yasushi-shix at 2022-02-03 13:22
> ココちゃん
びっくらパターンよ、、水中出産?!燦はさ、無精卵産んじゃってるからムダ感があってこちらとしてはヤキモキしちゃうんだよね。寿命を無駄に削っているっっていうね。ほんと、出産には命かかるじゃん?生殖にかかるリスクがメス側には大きすぎるよね。性を選べるわけじゃないのにさ。たしかにもうちっと負担を均等にしてほしかったよねえ。

ワタシもそう思う!冥王星にもいきたいよー!!どこの街も魅力いっぱい、素敵なヒト住む素敵な街ばかりだよね(*´▽`*)
Commented by yasushi-shix at 2022-02-03 13:32
>もゆさま
あのコーヒー味のって食パンベースですよね?きめ細かくて優しい食感とコーヒーすぎないのにコーヒーの香りにぞっこんです。おいしいいいいいい~♡こりゃもゆさまがアカリさんのパンに惚れこむわけだと納得です。想像するにトーストするのがもったいないタイプのような。くー、おいしいものいっぱいの街が羨ましい♡

ほんとに。なぜ無駄に命削るのでしょう、、
Commented by yasushi-shix at 2022-02-03 14:47
鍵コメさま
あれ?あれ?!返信が消えちゃってる(; ・`д・´)ごめんなさい(>_<)
今、古PCがおかしいのかエキサイトがおかしいのかこんなことが多発中です。今日は写真がアップロードされないし、、おかげで更新できずです。ひーん
お気持ちありがとうございます。ワクワクしながら待っています٩( ''ω'' )و
Commented by mikari_q86 at 2022-02-03 18:05
あれ?!コメントしたと思ったのに無くなっている?!夢でコメントしたのかしら…(*´ェ`*)アレレ

煮卵の模様が可愛い♡なんとなくスーパーマリオを思い出してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

燦ちゃん、水の中だと気が緩んだ???とかなのでしょうか。心配ですね汗
心配だからのぞきたくなるけど、刺激しちゃうわけにもいきませんしね(;´д`)もどかしい日々かと思いますが、早く通り過ぎるよう祈っています
Commented by yasushi-shix at 2022-02-03 20:06
> mikari_q86さま
わかる!!ワタシも最近そんなことが重なってるの。キィィ〜 エキサイトめええ\\\٩(๑`^´๑)۶////  ごめんね、せっかくいただいたコメントなのに(T . T)
煮卵、いっぺんに8個仕込むのだけれど、容器に当たるとそこが染まらず悪いキノコみたいな模様になってしまうのです。見た目大丈夫か?!と思いながら入れておりまする 笑

文鳥は大変風呂好きな小鳥なのですが、まさか風呂?!でした 汗 でもカイヌシさんの手の中で産むことも結構あるみたい。こわー
そうなのです。触れ合うとすぐ卵なのでさりげなく無視するのですが、辛過ぎます_:(´ཀ`」 ∠):
<< 赤ワインとトマトのモツ煮込み。 わかめとねぎの焼きビーフン。 >>