人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海による。 鶏唐。 >>

ヅケまぐろかつ弁当。

ヅケまぐろかつ弁当。_e0414614_06570279.jpg

・ヅケまぐろかつ
・酢鶏
・きゅうりとコリンキーのビール漬け
・あじたま

昨日三浦のヤオコーで

ヅケまぐろかつ弁当。_e0414614_06571177.jpg
こんなの売っておったのです。城ヶ島の水産会社が作っているもの。さすがだね!ヤオコーってどこのも行ったことなかったのだけれど広くて楽しいね。いつもと違うスーパーはワクワクするなあ。最近はどんなスーパーも産直コーナーがあるのでそこを覗くのもおたのしみのひとつ。

今朝は

ヅケまぐろかつ弁当。_e0414614_06571280.jpg
雨戸開けたらこんな空!なんていい朝。

ヅケまぐろかつ弁当。_e0414614_06565853.jpg
ハゲ山から見える海も青い。

そうそう、ウンべラータですが

ヅケまぐろかつ弁当。_e0414614_06565966.jpg
ついに!葉っぱ展開です。しかし先端の方は、、動きなし。ヤバイのか。

ヅケまぐろかつ弁当。_e0414614_06570044.jpg
ウンべラータと一緒に丸坊主にしたシンゴニウムも綺麗な葉っぱが!大小にかかわらず再生には同じくらいの時間がかかるんだね。

オマケノサンサン。

ヅケまぐろかつ弁当。_e0414614_06570380.jpg
朝の交歓。お口に何かついてるね♪


by yasushi-shix | 2021-06-28 07:04 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2021-06-28 08:18
ウンベラータは、時間待ちでしょう?
(写真で見る限りは、元気そうですもの)
Commented by ナオロマツ at 2021-06-28 08:24 x
連日、燦ちゃん登場にニヤニヤが止まらないナオロマツです。
とっぱくんのことも好きなんだけど、お察しの通り私は燦ちゃん派閥の人間なもんで(笑)

ご当地スーパー楽しいですよね!
私もスーパー巡りは国内外問わず旅行のときのお楽しみです(´艸`*)
先日、石原良純氏が小さい頃から行っているというスーパーが紹介されていました。
おぉ、おそらくおおぐらいさんの生活エリアのお店だな?と思いながら、興味深く観てました。
魚が美味そうだったわー。

我が家のブンちゃん。
今月から雛鳥のとき(といってもまだ5カ月だけど)のような甘えっ子ちゃん復活中。
掌におさまることが増えたし、撫でられることも嫌がらなくなってきました。
ついでに握ってるから、捕まえる必要があるときもお互いに嫌な思いをしなくても良さそうな感じかな。
もう本当にかわいくってどうしよう!って日々悶絶させられてます(笑)
Commented by yasushi-shix at 2021-06-28 08:41
> aba-n-cさま
本体側のこちらはもう大丈夫だと思いますが、切り離した先端部分も挿木したのにウンともスンともで💦先に水挿しにしておけばよかったかと今さら大後悔です、、
Commented by yasushi-shix at 2021-06-28 08:48
> ナオロマツさま
燦派閥╰(*´︶`*)╯♡ 嬉しいな♫最近影薄いでしょ?存在の主張は激しいけれど、撮る写真が皆同じになってしまうマジックのせいで登場回数が減っています。燦、ごめんねだわね。
そうそう、そこのスーパーが我が家が主にお惣菜でお世話になっているスーパーでございます。ここのスーパーはプチ成城石井的ポジなので普段はオーケーストアメインなのですが面白いものが置いてあるのでちょこちよこ顔出しちゃうの。そして散財 ハハハ 実家の方にもあるのですがあまり入ったことなかったのよね。スーパーはほんと街ごとに違って楽しいワクワクランドですよね。
ブンちゃんは正しき手乗り文鳥の道を歩んでおられますな。燦は目下とっぱと対抗中で返事をしてくれないとっぱの代わりに「ちゅん!」とお返事してくれます。代返w偉いでしょ?(*´∇`*)
<< 海による。 鶏唐。 >>