人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帆立と鶏胸肉のカツ煮弁当。 唐揚げ弁当。 >>

サンタがウチにやってきた。

サンタがウチにやってきた。_e0414614_22432497.jpg
先週は我が家にサンタさんが次々にやってくる、実にシアワセな驚きに満ちた週でした。

白ブンが表紙のこれ、もう来年は諦めていたのに!
わざわざ探してそこからまた我が家に、、海と風の町から送ってくださったのです。ありがとう、もう信じられないよ、びっくりよ、嬉しすぎるよ。ありがとう、ありがとう。

サンタがウチにやってきた。_e0414614_22465877.jpg
洗練されたあじの素晴らしいシュトレンと

サンタがウチにやってきた。_e0414614_22464758.jpg
これ、限定品だよ!
このシュトレンは予約しないと買えないハズ。一度自分で買いに行ったときに空振りに終わり、どうしても欲しいからと予約し、再訪して購入したことがあります。
まさか我が家にやってくるなんて!ありがとう、これまたびっくりで嬉しくて本当に感謝。ありがとう、ありがとうね。

さらに

サンタがウチにやってきた。_e0414614_22500767.jpg
クリスマスツリーが!!これ、生花のツリーなのです。宅急便が届いてびっくり。開けたとたんに清涼感あふれる清々しい香りがふわり立ち上りました。邪気を払うようないい匂い。コットンフラワーがぽわぽわで燦ちゃんみたい♪あまりに嬉しくて、あちこちに置いてどこが一番似合うかたしかめてみる。まずは玄関。海街らしく浮き球のおとなりに。イイ!!

サンタがウチにやってきた。_e0414614_22543210.jpg
今の窓辺にランタンと。イイ!!!
甲乙つけがたいですがいつも眺めていたいので居間に飾ることにしました。本当にありがとうございます。
それにしても不思議なのはまるで我が家を昔からご存知のようにしっくりくるツリーや一緒に写っているアレンジやリースを作ってくださるワットモーイさまです。どんな魔法をお使いなのでしょうか。もうね、「これしかない」みたいに、「前からワタシここの住人ですもの」みたいに話しかけてくる作品ばかりなのです。こんなに素敵なツリーで迎えるこの家で最初のクリスマス。とても幸せです。お礼の言葉をいくら述べても伝えられないほどの気持ちでいっぱいです。ありがとうござました。

サボっていた間に心配してくださったおともだちにもみんなみんなありがとうです。こんな事態の2020ではありますが、みなさんどうかご無事でご安全に。そう願ってやみません。








by yasushi-shix | 2020-12-13 23:04 | その他。 | Comments(4)
Commented at 2020-12-14 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piantazero at 2020-12-14 20:25
おおぐらいさま
お元気で良かったです(^ ^)
燦ちゃんも(^-^)

来年の文鳥カレンダー、
良かったですね〜♪
それから素敵なツリーも♡
嬉しいプレゼントですね。
楽しいクリスマスを〜
Commented by yasushi-shix at 2020-12-16 11:02
鍵コメさま
燦はビビリだから近寄れない( *´艸`)ナイものとしてみることもできないんだよ。ちょービビリでショ? 笑 それにいまは発情がまっさかりだから放鳥してないの(´・ω・`)ふわふわちゃんが足りない、、吸いたい、、でもNO卵のためにガマンなのだ。

でしょ?でしょー!!同じなのにまったく違うの。これがプロの仕事なんだなあと思いました。そのヒトに合わせたものを作るには洞察力とかフルで働かせて考えて作られるのだと思うの。その気持ちと作業は大変なことだと思うのね。そして違うのにお揃い♪そこまでの嬉しさまでいただいてる。ねー?(*^▽^*)本当にありがたくてシアワセ♡見るたびに胸温まります。そしてアナタの街の空のことも想います。
Commented by yasushi-shix at 2020-12-16 11:06
> piantazeroさま
わー!ありがとうございます(#^.^#)サンサン、絶賛発情中ですが元気です。もうね、尻尾ブーンが止まらない。困ったねえ。ただ、今かかっているお医者さんは産むのはホルモンの仕業で仕方ないから安全に産ませること、に意識集中しましょうというスタンスなのでちょっと気が楽になりました。でも産まないに越したことないけれど。

文鳥カレンダー、とっても嬉しかったんです。これ、かわいいですよね!毎年定番にしようと思っています。なんか最近文鳥流行ってる?!年賀状コーナーにも結構文鳥モチーフがあってびっくりでした。ツリーは目に入るたびにうれしくて胸が温まります♡
<< 帆立と鶏胸肉のカツ煮弁当。 唐揚げ弁当。 >>