人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆうべのばんごはん。 まぐろのヅケ。 >>

サンド弁。

サンド弁。_e0414614_08261095.jpg

ハムときゅうり
冷食南瓜コロッケときゅうり
すももジャムと刻みチョコレート

血管切れそうにウンウン唸りながら去年のジャムを開ける朝。開いてよかった。カビてなくてよかった。

ゆうべはこんなで。

サンド弁。_e0414614_08280544.jpg

蒸し鍋(茄子、もやし、えのき、お魚ふんわり揚げ、刻みにんにく、豚肉)
水茄子ときゅうりの塩昆布和え
スモークオイルサーディン
わさび風味の野沢菜漬け

結局サボり魔のアシナガバチは我が家に滞在すること5時間、その間あれこれしたにもかかわらず随分とリラックスしておられました。放っておくこともできず、痺れを切らして掃除機で吸い込もうとしたものの壁について離れず。ダイソンの吸引力をもってしても剥がれません。挙句向かってきたので掃除機放りだして逃げるのまき。そんな騒ぎに嫌気がさしたのか出ていきました。。よかった。

サンド弁。_e0414614_08335344.jpg

1日降ったり止んだりでしたが、夕方夫とちょこっと散歩に出ました。稲村ヶ崎の渋滞が見えるけれど、富士山は頭の方がチラリとだけ。写真だとわからないね。
サンド弁。_e0414614_08355112.jpg

晴れていたらもっとエメラルドグリーンが鮮やかだったことでしょう。

サンド弁。_e0414614_08371885.jpg

夜には待望のお道具が届く。ヤッター!!

by yasushi-shix | 2020-09-21 08:21 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2020-09-21 08:48
なにやら期待感でワクワク(笑)
Commented by kobacken at 2020-09-21 09:26
優雅とも言えるアシナガバチ。。。あれ、襲ってくるの!?
そりゃホラーだわ。

おおー、またまた届いておるのぅ。
Commented by happy_go_luky at 2020-09-21 14:40
笑い事じゃないけど笑ってしまう。
ダイソンの吸引力よりも蜂の方が強いのね。

ん?なにこれ?
わくわくする!
Commented by f15eagle_coco at 2020-09-21 14:52
昨日、朝からみっちり庭仕事して
本日絶賛全身筋肉痛の私が通りますよっと。
ウチの裏の、一度も洗濯物を干したことが無い物干場の
天井近くにも蜂の巣できてーた!
オイラ君としばらく見上げたあと
無言で目を見合わせて
そっとその場を離れますた笑

おっ!
届いたね!
使い勝手いいといいなー^^

蒸し鍋、良きな。
ウチもやろ。
Commented by yasushi-shix at 2020-09-21 18:31
> けいこさま
むっふっふ〜( ͡° ͜ʖ ͡°) これでゴミ捨てが格段にラクになる、ハズ♫おまけに土もフッカフカ、になるハズなんですよー(*゚∀゚*)
Commented by yasushi-shix at 2020-09-21 18:35
> H子さま
優雅どころの騒ぎじゃないのよー。ワタシも夫もハチ刺され経験ありだから万が一刺されたら、、ピーポーに来てもらわんとなのだW(`0`)W ま、ちょっかいださなければ大丈夫なんだけれどさ。気に入られて一泊とか勘弁じゃん?
フフフ ものすごーいお助け道具なんだよ(*≧∀≦*) これで冬の梅とモミジの剪定もバッチリよ👍みんなチップにしちゃうのだ⭐︎
Commented by yasushi-shix at 2020-09-21 18:41
> もゆさま
完全装備で臨みましたが、あまりに壁にガッチリしがみついており全然はがれなかったよ、、で。あげくヤメレとばかりに向かってきた😱だよね。掃除機ぶん投げたもんね。そして部屋締め切った!外から恐る恐る入って確かめたらいなくなっててさ。まったく!どんだけ仕事サボっとるんじゃーって思いマシタ。だって日暮れも最近早いでしょ?もう仕事時間ほぼ終わりに帰るとかさー。ぶーぶー
これはねえ、刈った枝とか草を粉砕するやつ🌟今まで二週間に一度45Lのゴミ袋3つとか出してたから、、草木ゴミ、二週間に一度しかないのです。 涙 これでもう自家消費できのよ♫
Commented by yasushi-shix at 2020-09-21 18:48
> ココちゃん
おお!お休みのときのココちゃんは貴重だよ✨嬉し(*゚∀゚*) 庭仕事、おつかれさーん!励んだねえ。うしし 今日はゆっくりできたかい?
この度はアドバイスありがとうね!とても参考になりました、というかもうオススメされた時点でミナトワークスさん一択だったよ。ただ、ココちゃんちと同じのは大きさ的にウチの庭にはムリでさ 涙 形式も違うけれど動画見た感じでは良さげだったのでこれにしてみました。あと、カバー買わないとなのよ。ポチらねば。これで冬の木の
剪定も草刈りも安心してできるー♫ここいら草木ゴミの日ってのがあって燃えるゴミ区分じゃないんだよ。しかも二週間に一度しかなくて。

蒸し鍋は材料選ばないからいいよ!なんでもウマイし、楽 笑  でも今日はマック買って帰るるる〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
<< ゆうべのばんごはん。 まぐろのヅケ。 >>