人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茄子のミートローフ。 鶏照り焼き丼弁当。 >>

牛肉ときのこのバター醤油焼き。

牛肉ときのこのバター醤油焼き。_e0414614_12285004.jpg

牛肉ときのこのバター醤油焼き
水なすときゅうり
枝豆
サザエの壺焼き

ゆうべはこんなで。お隣町の朝市でサザエを買って来ました。八個で700円。まずは壺焼きで思う存分楽しみました。また買いに行こう。サザエごはんとかアヒージョも作ってみたいな。

前の日はこんなで。

牛肉ときのこのバター醤油焼き。_e0414614_12325327.jpg
トマトときゅうりとハム
きのこのオイル煮
切り干し大根煮 
水なす
枝豆
明太子

仕事のある日は時間が遅いのでこれくらいが丁度いいね。あさごはんみたいだけれど。

牛肉ときのこのバター醤油焼き。_e0414614_12361397.jpg
 水なすがおいしい。食べる直前に手で割いて食べます。

牛肉ときのこのバター醤油焼き。_e0414614_12372350.jpg

ニッシッシ。ジョウロを買いましたー。6L入ります。しかも同じものふたつ買っちゃった♫やっと届きましたよ。これで水やりが格段にしやすくなります。今まではバケツでしたのでどうしても土がめくれてしまったりしていましたがこれでそんな悩みともオサラバです。
今日は少し涼しいので庭仕事もはかどりそうです。

by yasushi-shix | 2020-08-23 12:28 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2020-08-23 13:07
ジョウロ、素敵〜!
しかも2個も買ったんですか?
Commented by emi1233mint at 2020-08-23 18:02
地元産の海産物や野菜・・一層美味しく感じますね♪

ひとつ前のブログ。。ホントにかわいさ200パーセントだよね!!

うちは主人が昔飼ってた文鳥が白文鳥だったこともあって、白文鳥を飼うことになりましたが。。真っ白ふわふわで足やクチバシやアイリングはピンク。。色の組み合わせも可愛くって。。親バカだけど、毎日、美人さんだね~って声かけてます(^^)♪
Commented by f15eagle_coco at 2020-08-23 20:50
如雨露!!
水撒きホースじゃなく、あえての如雨露!
んもー!
どこまでレトロで可愛いの〜!
植えてあるものたち、ひとつひとつの様子を
ゆっくり見て歩けるもんね。
素敵だなぁ^^
はぁ…こういうのを丁寧な暮らしって言うんだろうなぁ。

水ナスって手で裂けるの?
何味で食べるの?
見たことなーい!
Commented by happy_go_luky at 2020-08-23 22:02
ジョウロ素敵!!!
お洒落ですわ。
しかも6Lも入るなんて、実力派ですね。
でも重そうだけど( *´艸`)
Commented by yasushi-shix at 2020-08-24 08:02
> けいこさま
ありがとうございます!でしょでしょ(≧∀≦)素敵♡うっとり眺めております。でね、二つないと朝の貴重な時間が、、何往復もするからね!
Commented by yasushi-shix at 2020-08-24 08:07
> emiさま
ほんとに!野菜はもっぱら地元産だしお魚も手に入るかぎり近場のものになったのでおいしく感じます。ちょと幸せ♡

文鳥、パステルとかシナモンとかいろいろいるでしょう?でも身体の弱い子が多いと書いてあるのを読んで初めてだし、ということで白にしたの。でも!ほんとそれでよかった!!この色の組み合わせって最高だよね(*≧∀≦*)黒いおめめに珊瑚色のクチバシ、いつ見ても完璧。こんなかわいい生き物、知らない人が気の毒だもの 笑 ねー?ワタシも毎日かわいいね、きれいだねって声かけてる。親バカ上等よね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by yasushi-shix at 2020-08-24 08:15
> ココちゃん
水撒きホースも買う予定♡でもね、ここは斜面にある家だからお隣とかがちょと下になるのよ。だからびゃーっとまくと、、下にかかる。幸い真下の家は空き家なんだけれどお隣はいるからね。トラブルの素は避けるべし、なのだ。それとちっこい盆栽達には優しく、如雨露がちょうどいい⭐︎時短の為に二つ買いでねw丁寧な暮らし?ぶふっ そこは欲望がからみすぎて♪(´ε` )植物に関してはなんというか、もっと野心的?ストレートに欲がでるね。

水なすはね、金物がご法度なんだって。包丁使ってはダメだと知り合いの伝説の日本料理の方に教えていただきました。普通の茄子とちがってハクハクした食感かな。で、味は梨?うんと薄いけれど。そのままなにもかけずに食べるのが一番だけれど軽く塩振ってもおいしいのだ⭐︎
Commented by yasushi-shix at 2020-08-24 08:20
> もゆさま
これね、トタンで出来てるのね。軽い!で、空中庭園の時は2Lのペットボトル10本分一回に必要だったの。だから2.3本用意して狭いところを行ったりきたりしてました。ここに来てからはバケツに入れて手でバシャバシャかけてたんだけれどめんどくさいw上に土がめくれちゃうから早く欲しかったのよ。家の中もだいぶ片付いてきたからそろそろ庭仕事に励もうかと買ってしまった(*≧∀≦*)ふたつあると朝の貴重な時間もイイ感じ♫6Lくらいへっちゃらよ〜(๑>◡<๑)
<< 茄子のミートローフ。 鶏照り焼き丼弁当。 >>