人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉詰め厚揚げ煮弁当。 ぶり照り焼き弁当。 >>

漬物炒飯弁当。

漬物炒飯弁当。_e0414614_06265713.jpg
・糠古漬け入り炒飯
・冷食かつ
・カリフラワー
・あじたま
・赤かぶ甘酢漬け
・りんごとヨーグルト

昨日とほぼ一緒じゃん!なお弁当。

ゆうべはこんなで。

漬物炒飯弁当。_e0414614_06264935.jpg
・鶏もも肉のバジル炒め
・大根の中華サラダ
・大根ビール漬け

夜は家の中にいれるようにしていたバジルもいよいよ終わりそうに黄ばんできたのですべて刈り取って投入です。この時期のバジルはすっかり固くなっているけれど、そのぶん香りが強くて炒めてもしっかりといい匂いです。



漬物炒飯弁当。_e0414614_05141861.jpg
お財布を新調しました!片側ずつで模様がこんなと

漬物炒飯弁当。_e0414614_05142646.jpg
こんな。口金が金ぴかすぎないのが欲しかったのです。いいかんじ♪

漬物炒飯弁当。_e0414614_05150022.jpg
中はこう。家のお金と自分のを分けて使っているのですが、これは家用です。極力手に物を持ちたくない方なので尻ポッケの片方にはがま口、もう片っぽにはスマホをねじこんで手ぶらで出かけるのです。
新しいお気に入りがくると見るたびにウキウキするねえ。

by yasushi-shix | 2019-12-18 07:50 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by happy_go_luky at 2019-12-18 08:26
かわいいお財布だこと。
中までお洒落ですね。
おおぐらいさまは、こういうかわいいもの見つけるのが上手!
Commented by f15eagle_coco at 2019-12-18 10:07
(*´艸`)あらカワイイ♡
中が分かれてて使い易そう♬
そえにしても、お尻のポッケにサイフとスマホ、か。
かっこええええええええええ…
ただの通勤用バッグでさえズシッと重く大きく
「枕でも入れてるんですか?w」と
後輩に からかわれる程の【荷物もち】な私には
どうしてそんなに潔く身軽に歩き出せるの!とアコガレちゃう。

|д゚)ところで弁当のカリフラワーって、茹でただけ?
そのまま食べるの?(オラはマヨ派)
Commented by kobacken at 2019-12-18 12:49
ガマグチ派なのね。
私は三つ折り派。
絶対にポケットに入らないと困るもの。
私も基本てぶら族だから、スマホもいらないと言えばいらないかも。笑

家用ってことは、ちゃんとお財布わけてるんだね!!
堅実家〜〜〜。
Commented by yunko_life at 2019-12-18 18:19
お財布可愛いです♡
パカっと開くと見やすいし。

家庭の事は基本夫から貰うものでやりくりするんてすが、自前のお金は封筒に入ってポーチから出し入れしています。
小遣いは銀行の封筒がお財布です。
月に一回新品になるw
夫がいつも変な袋からお金出してると言われました。見ないでよっ!
Commented by yasushi-shix at 2019-12-18 23:11
もゆさま
やーん、そんなそんな(≧▽≦)自分の中にかろうじて残るヲトメゴコロをくすぐられちゃう時がごくたまにあるだけなのです。でもホラ、尻ポッケにねじこんじゃうから( *´艸`)もゆさまこそ素敵発見の達人じゃありませんか!あのね、無印の化粧水続けてるよ~  イイ☆
Commented by yasushi-shix at 2019-12-18 23:17
ココちゃん
カッコよくないよ。忘れっぽいだけなの( *´艸`)手に物持つと意識が低いからどこかに置き忘れたりすることが多いのだよ。自分でも信じられないくらい!カサもいただき物もどれだけ置き去りにしてきたか。。だから仕事じゃない時のワタシは身軽☆呑みに行くときなんか特に ぷふふ 冬はコートにポッケあるしじゅうぶんよ。
がま口はどんなにかわゆくとも中が分かれていないと使いにくいのよ。みーんなごっちゃになっちゃうでしょう?なのでこういうタイプを愛用しているのです。ココちゃんも是非!

カリフラワー、弁当の時は味なしです。ワタシの料理って味付け濃いからさ、ブロッコリーとかカリフラワーのときはちょっときつめの塩で茹でてそれだけ。イケるよー。でもホントはマヨが好き( *´艸`)


Commented by yasushi-shix at 2019-12-18 23:29
H子さま
そなの。尻ポッケに縦にねじこんでる( *´艸`)たしかにスマホなくてもいいかなとおもったけれどすっかり道案内の便利さになれてしまったのでやっぱりあれは必携だな。冬はコートあるから手ぬぐいも本もポッケにはいるしね。

逆逆、堅実どころか使いこんじゃうから分けておかないとダメなのよう(´Д`)ルーーーズでっす☆
Commented by yasushi-shix at 2019-12-18 23:34
yunko_lifeさま
わーいありがとです♡そろそろ替えたいな、と思っていて探していたのですがたまたま鎌倉に行ったので小町通りのがま口屋さんのぞいてみよう、と思ったのです。いいの見つかってラッキ☆でもって封筒( *´艸`)意外~。ただ、ワタシも年末とかお盆とかトクベツ時期は封筒がお財布になるのでおんなじ♪あれ、便利ですよね。だんなさま、かわいらしいじゃないの!気がついてそういう風に言ってくれるのちょっとうれしい感じですヨ(*ノωノ)
<< 肉詰め厚揚げ煮弁当。 ぶり照り焼き弁当。 >>