人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏手羽元の唐揚げ。 高菜と干し大根と豚肉の炒め。 >>

鶏もも肉の照り焼き。

鶏もも肉の照り焼き。_e0414614_23323968.jpg
・鶏もも肉の照り焼き
・大根の葉っぱと絹揚げ煮
・かぶの葉っぱとツナのサラダ
・糠漬けかぶとにんじん
・あじたま

かぶの葉っぱがおいしい。大根もだけれど蕪はことに葉っぱもおいしいのでお得感が大きい。照り焼きは冷めてもおいしいのでお弁当のおかずになることが多いけれど、たまにばんごはんでアツアツを食べるとやっぱりいいな、と思う。


今日のかわいい小鳥chan。

鶏もも肉の照り焼き。_e0414614_21102548.jpg
光差すあたたかい部屋で

鶏もも肉の照り焼き。_e0414614_21104947.jpg
ティッシュを箱からビンビン引っ張りだして

鶏もも肉の照り焼き。_e0414614_21114449.jpg
鶏もも肉の照り焼き。_e0414614_21122150.jpg
なんとこのあとくわえたまま飛んで、ワタシの膝の上にティッシュをのせてきました。ハラリ、と落ちたらそれにびっくりして飛んで逃げていってしまったけれど。
かわいいにもほどがある!!
底なしにかわいい燦。




by yasushi-shix | 2019-11-16 23:36 | よるごはん。 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2019-11-17 00:40
ティッシュで遊ぶ?
これって犬だけかと思ってました(笑)
Commented by sabawodasiniiku at 2019-11-17 06:27
おはょぅ(日曜日でまだ早いから小声で)

燦ちゃん テッシュで 鶴を折ったかと思ったわ〜(笑)〜(燦ちゃん写真2枚目)
Commented by yunko_life at 2019-11-17 07:10
燦ちゃん、ティッシュ持って飛んできてくれるんですか〜?
なんてキュートな!
昔買ってた小鳥もティッシュ好きでした。
が、よく足の爪が引っかかってイラついてました。笑
Commented by happy_go_luky at 2019-11-17 08:41
そっ!それは可愛い!
私にもティッシュ持ってきて~!

蕪の葉っぱ美味しいですよね。
でも、うちの近所では葉っぱが切られた状態で売られていることが多く
葉っぱください・・・って気持ちになります。
Commented by ナオロマツ at 2019-11-17 13:38 x
ティッシュ

燦ちゃんにしてみれば巣材なんでしょうね。
我が家の亡き文鳥ズもお好きでしたよ!

>蕪

私も調理して食べたくてスーパーで目を光らせているのですが、もうこちらでは取り扱い数が少ない食材となってしまったようです( ノД`)シクシク…
今日は鶏もも肉を何とかしたいので、これから酔っ払い(昼前から飲んでた)調理に励みたいと思います。
ぐふふふふー。
Commented by kobacken at 2019-11-17 13:39
やっぱり、出来たては美味しいよね。
私も「これはお弁当用に」って作るけど、同じものを週末に作って出すと、涙を流さんばかりに喜ばれるの。
ソーセージ一つでも焼きたてがベストなんだよねぇ。
Commented by yasushi-shix at 2019-11-17 23:26
けいこさま
どうやらティッシュはヒト含め小さきもの興味をくすぐるもののようです( *´艸`)食べちゃうからそこだけ気をつけています。
Commented by yasushi-shix at 2019-11-17 23:29
デコポンさま
おこんばんは~(*´ω`) 深い時間の入り口ね。

そう、天才文鳥サンサンだからそのうち奴さんとかヨットとか折っちゃうかも?!そしてCMとかに起用されてカイヌシ大儲かり、なんてねっ♪
Commented by yasushi-shix at 2019-11-17 23:31
yunko_lifeさま
たまーにおもちゃ替わりの折り鶴とか咥えて運んだりするんですがチリ紙は初めてでした。しかもワタシの上に!!何が嬉しいってそこです( *´艸`)
小鳥、結構イライラ持ちですよね。勝手にブランコとかに怒っているのを見ると笑っちゃいます。そこもかわいい~
Commented by yasushi-shix at 2019-11-17 23:33
もゆさま
カイヌシバカ炸裂ですが、マジかわいかった!!「えっ、ワタシの上なの~」でデレデレよ( *´艸`) そういう芸仕込んだら儲かりそうじゃない?いやいや、燦の愛はワタシだけにw

子供の頃のかぶの葉っぱってもっとゴソゴソしていたように記憶しています。今の葉っぱは小松菜みたいにしゃきしゃきしているのに水っぽくなくておいしいですよね。葉っぱ、捨てちゃうなんて、、たしかに「クダサイ」ですよね(''Д'')
Commented by yasushi-shix at 2019-11-17 23:37
ナオロマツさま
食べちゃうところがアレなのでなるべく渡さないようにしているのですが見てると楽しくて、つい撮影してしまいました。みんな好きなのね(*´ω`*)

こちらでカブのシーズンて長いのですよ。春の柔らかくて小ぶりなのから今ぐらいの立派なやつまで結構楽しめます。そうか、そちらにまで行かないのですね。意外!
酔っぱらいながら作ったお料理は何かしら( *´艸`)来週につづくのまきでたのしみー♪
Commented by yasushi-shix at 2019-11-17 23:38
H子さま
そうなの、意外と弁当のおかずにするものっていえごはんにしなくない?ほんとは出きたてが美味しいのにさ。しかし、ウチはさほど感動もヨロコビも表してくれないので一緒か?!ちぇー
そうそう、ソーセージだってアツアツがうまいよねえ(*´ω`)
<< 鶏手羽元の唐揚げ。 高菜と干し大根と豚肉の炒め。 >>