人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オム弁。 サンド弁。 >>

ぶり照り弁当。

ぶり照り弁当。_e0414614_06253855.jpg
・ぶりの照り焼き
・かぶの葉っぱのおかか胡麻ポン酢
・あじたま
・冷食しうまい
・グレープフルーツとヨーグルト

かぶの葉っぱがおいしい。大根の葉っぱよりも小松菜よりも断然好きです。

ゆうべはこんなで。

ぶり照り弁当。_e0414614_06252940.jpg
・焼きキャベツとソーセージ
・鈴廣のかまぼこ
・あやめかぶと海苔、塩と胡麻油で

蒲鉾、やっぱりおいしい!厚く切って贅沢に。1.5cm幅がベストの厚みらしいけれどもっと厚く切ってみた。ほんとは丸かじりしたいくらい。

ぶり照り弁当。_e0414614_06251919.jpg
ウンべラータの芽がぱかりと割れたなと思っていたら

ぶり照り弁当。_e0414614_06264633.jpg
あっという間に展開

ぶり照り弁当。_e0414614_06270530.jpg
全然赤くならないオキナワスズメウリ

ぶり照り弁当。_e0414614_06270031.jpg
と思っていたら一つだけ真っ赤になっていました。これは小粒だからタネ、入っていなさそう。なんとか来年の分確保できるくらいに実ってくれたら嬉しいな。

ぶり照り弁当。_e0414614_07321725.jpg
リュウビンタイの芽が上がってきましたヨ。


by yasushi-shix | 2019-11-07 07:33 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2019-11-07 09:37
そうそう、かまぼこはケチっちゃいけないんだよね。
前に、かまぼこ祭りに行ったとき、一本を10等分にするのが一番美味しいと職人さんに言われて守ってるんだけど
この間、ちょっといいやつ買った時に貧乏性が出ちゃって薄めに切ったら家族全員侘しい気持ちになりましたよ。トホホ
Commented by love-t_k at 2019-11-07 10:47
ブリ照りが入ったお弁当美味しそう!

オキナワスズメウリぽつんと一つ赤くなって可愛い!
種とれると良いですね
Commented by yasushi-shix at 2019-11-08 07:46
H子さま
ついね、ケチっちゃうんだよ~。わかる!今回は8等分でいこうと思ってさ。だいぶ悩んだけれど 笑 いつかスニッカーズ喰いするのがワタシのささやかすぎる夢です( *´艸`)
Commented by yasushi-shix at 2019-11-08 07:47
けいこさま
たぶん鮭とならんでお弁当に登場する率高いおかずです、ぶり。フトコロに優しく冷めてもおいしい優秀なお魚♪

毎日気温が下がっているでしょ?どんどん枯れてゆくのですよ、スズメウリ。もう間に合うかどうかハラハラです。
<< オム弁。 サンド弁。 >>