人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭弁当。 ゴーヤチャンプルー。 >>

肉詰めピーマン。

肉詰めピーマン。_e0414614_23193543.jpg
・干しきのこ入り肉詰めピーマン
・モズク酢
・かにかまキュウリ
・焼き厚揚げ
・ビゴのオリーブのパン

ラッキーなことにお休みだったのでせっせと台風に備えるべくベランダ整理。とにかくバラ優先で。玄関前に置いてあるオリーヴの木も内に早々ととりこみました。

肉詰めピーマン。_e0414614_23245018.jpg
ひと夏でぐぐぐん、と大きくなったコウモリランも家の中組。ジャングル部屋に避難です。いつのまにか貯水葉が20センチくらいになっていてびっくり。がんばったね。

そうそう、楽しみにしていたものが届きました!

肉詰めピーマン。_e0414614_23273171.jpg
どぅ~ん
水筒です。いままでかれこれ10年以上?不本意な形のタイガーのものを使っていました。1リットル入るもので気に入るものってなかったんですよ。フタがカップになってそこだけ、は気に入っていたのですがどうにも好みじゃありませんでした。500mlまでは素敵な形のものが沢山あるのに1リットルになるとどすんと太くてブサイクなものばかり、毎年探していましたがどうにも納得できずに今に至ってしまいました。もう、夏も終わろうというこの時期ですが「量はもういい、コップになる蓋じゃなくてもいい」といろいろ諦めたらこんな素敵なの、見つかりました。お値段も¥2000しないくらいなの。耐久性?それも、、いいやってことで。

肉詰めピーマン。_e0414614_23343965.jpg
竹のふたなのです。あ、上だけですが。今回は見た目最優先です。
直のみだと熱いもの飲むとき困らない?

ノンノン!

肉詰めピーマン。_e0414614_23274162.jpg
お友達からいただいたマグ持っていけばいいもんね♪今度巾着作ろう、ちくちくとマグ用のね。
あと、量が少なくなる冬にはタイガーの500mlのスリムで素敵な水筒もあるから。あれと同じ形の容量大きいのあればいいのになあ。。

どうか台風がさっさとみんなのメイワクにならないどこかに行ってしまいますように。







by yasushi-shix | 2019-10-10 23:40 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by f15eagle_coco at 2019-10-11 08:16
(*゚∀゚*)わー!素敵な水筒~!
そうなのよ!!!
水筒とか保温マグって、どれもこれも!見た目が!
ダッ…サイのよーっっっ!!(≧益≦; )
色もデザインも、どのメーカーも似たり寄ったりで
うぬぅ…( ̄_ ̄#)キサマら、ウラで結託しておろう!とイブカっちまうわ。
でもでもコレほんとカワイイ!!
いいの見つけたね~(*´艸`)♡

台風…
この心地良い青空の向こうから
ホントにそんなおっそろしいのが来てるの?と
なんともフシギな気持ちですが…
とりあえずウチの庭に来る猫らには
「ヤバくなったら遠慮なくウチに来いよ」と声かけておきました。
Commented by love-t_k at 2019-10-11 09:02
コウモリランですか?
私こういうの好き(笑)

水筒スマートで可愛い!
Commented by yasushi-shix at 2019-10-12 12:12
ココちゃん
わーいありがとう!もう昨日はウッキウキよ。この頃の夏はおかしいくらい暑いじゃない?だから1Lくらいの容量が欲しかったんだけれどもう諦めた。足りなきゃ買えばいいのよね。あのだっっっサイのウンザリしながら使うくらいなら多少のことは気にしない方がいい、と腹くくったのよ。結託か、ダサイ合戦?!まったくねー、もう。
赤いマグに合う(''Д'')と気が付いてさらにうふふ♪並べてニヤニヤしちゃったわw。ありがとうね。
台風ね、いまださほどでもないの。これかららしいけれど、、どうなのかな。テレビ見てるときりがないからあんまり見てないせいで実感ないのよー。
Commented by yasushi-shix at 2019-10-12 12:36
けいこさま
コウモリラン、最初は手のひらに乗るほど小さかったのですがいまや3倍以上?これはおそらくネザーランドという品種だと思われます。最近いろいろなのが出ていて目移りしちゃいます。

水筒、ステキでしょ( *´艸`)
<< 鮭弁当。 ゴーヤチャンプルー。 >>