人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆乳仕立てのほうとう。 じゃが芋と蒸し鶏のジェノベーゼ。 >>

豚肉の味噌漬け。

豚肉の味噌漬け。_e0414614_21453440.jpg
・豚肉の味噌漬け
・マルゲリット・マリーラと生ハム
・身欠きにしんあぶりにお醤油たらり
・コールスロー
・あじたま
・こんにゃくと冬瓜の中華スープ

呑む気マンマンメニュウ。生干しではなくカチカチでもなく、かといってソフトでもない身欠きにしんを焼いてお醤油たらり。おっいしーっ!会津で買ってきたのが冷凍庫で眠っていたのです。まだある。大根と煮ようかと思っていたけれど、焼きの方がおいしいかもな。やっぱり生より断然好きだ。

豚肉の味噌漬け。_e0414614_21454808.jpg
ホームセンターに行って見つけました。¥500くらい。パプリカとかきのこ焼くのにちょうどいいかもと思って買ってみました。どんなかしらね。

豚肉の味噌漬け。_e0414614_21462177.jpg
昨日のウンベラータ。鞘が割れて新し葉っぱが!

豚肉の味噌漬け。_e0414614_21513465.jpg
そして今朝。開いた葉っぱの中にすでに新しい鞘が!おもしろいね。




by yasushi-shix | 2019-10-06 21:52 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2019-10-06 22:14
ソフト身欠きにしんをさっとあぶったのが好きです

私もこれ買おうか迷ってるんですよね
Commented by yasushi-shix at 2019-10-07 22:10
けこさま
ね!おいしいですよね。昔、実家ではストーブであぶった干し魚をよく食べました。氷下魚とか。一番のお気に入りはホッケみりんでしたよ。今、高くて買えない~(・.・;)
<< 豆乳仕立てのほうとう。 じゃが芋と蒸し鶏のジェノベーゼ。 >>