人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏ささみときゅうりの中華炒め。 ゴーヤチャンプルー。 >>

鶏ひき肉のバジル炒め弁当。

鶏ひき肉のバジル炒め弁当。_e0414614_06533173.jpg
・鶏ひき肉のバジル炒め
・あじたま
・きゅうりのビール漬け
・桃とヨーグルト

着実に夜明けが遅くなってきているのを感じる朝。
午後になると頭痛が起こるのですが、うすうす軽い熱中症だろうなと自覚があっても特になんら対策をとることなく過ごしてきました。が、そういえば去年もイヤイヤ飲んでいたんだったと思いだしてお茶のほかに凍らせたアクエリアスを持参してみました。うう、あいかわらずマズい。。ですが!たまたまかもしれないけれど(風もあり少し暑さもマシな日だった)その日はほぼ頭が痛くならなかったのです。それはヤツのおかげ?かどうか確信はありませんが今日も一応飲もうと思いマス。



by yasushi-shix | 2019-08-07 07:06 | お弁当。 | Comments(10)
Commented by yunko_life at 2019-08-07 07:17
毎年、夫の実家に帰省して自宅に戻ると、朝晩少しだけ、秋を感じるんです。
今がピークかな。
熱中症にならないように、気をつけてくださいね。バジルライス弁当美味しそう!
Commented by happy_go_luky at 2019-08-07 07:38
うんうん。不味くても飲んでください。
熱中症を侮るなかれ。

そして夜明け、確実に遅くなってますね。
なんか寂しげね。
Commented by f15eagle_coco at 2019-08-07 07:47
ヾ(*´Д`*)ノ”あかんあか~~ん!
炎と共にあるものは
塩分水分しっかり摂らないとアカ~~ン!
カラッカラに乾いた喉にビールが最高なのはワカルけど 笑
もゆさまの言うとおり。
熱中症を侮るなかれ。
キッ!( `ᾥ´ )チヌど。

ところでこの弁当の美味しそうっぷりったらないわ
お行儀無視してカカカカッ!と、かっこみたいw
Commented by watmooi at 2019-08-07 09:38
おはようございます😄。
こんなに暑いと出掛けることさえ億劫になります。
電車に乗ったり歩いたり。
それから働くのはほんとうにたいへんなこと。
愛する人のため、
ことりちゃんのために無理しないでくださいね。
ココちゃんの言うとおり、
しっかり塩分、水分、摂ってくださいね。
もちろんよく冷えたビール🍺も‼️
Commented by sabawodasiniiku at 2019-08-07 13:30
今年の暑さは尋常じゃなかけん
皆さんが仰るとおり

飲んで下さいね
お願いネッ♡
(^_−)−☆
Commented by yasushi-shix at 2019-08-08 08:52
yunko_lifeさま
昨日、ツクツクボウシの声を聞きました。おっしゃるとおり今がピークでお盆の頃には秋の気配を感じられそうでうs。なんか空高くなってるし雲の様子がね。
ご心配ありがとうございます。たぶんやっぱり効いてるみたい、アクエリアス。昨日も頭痛がしなかった!これから小鳥のアートフェスタ行ってきまーす(≧◇≦)
Commented by yasushi-shix at 2019-08-08 08:56
もゆさま
マズーーい(´Д`)でも効果があったようです(まだ半信半疑)昨日もイヤイヤ飲んでみましたがやっぱり頭痛起きなかったの。ふしぎだわ。。思いっきり熱中症、侮ってました(;'∀')「自分は平気」ってつい思ってしまって。

ね?空にはいた雲の様子とか夜明けの時間とかで秋の足音を感じますよね。暑い夏がニガテなはずなのに終わりが見えると寂しくなっちゃう。でもね、そんな会話ができるのはウレシイです(*´ω`*)もゆさま、忙しそう、朝いつもより早いのかな?体に気をつけてね!
Commented by yasushi-shix at 2019-08-08 09:02
ココちゃん
>キッ!( `ᾥ´ )チヌど。  何このカワイイお顔~( *´艸`)文鳥もたまにそんなお顔するんだけれど耳つけたらまんまニャンコだわ♡♡
は~い、反省です。やっぱ熱中症だったわ(´・ω・`)なんかね、「自分は平気、慣れてるもんね」とかつい思っちゃうのと仕事に集中しちゃうと忘れちゃうんだよね。で、あ、今日トイレ一回しか行かなかったな。。とかなっちゃう。あとさ、漬物とかしょっぱいの食べてるから平気じゃんね?とかさー。昨日はトイレも行ったし頭痛もしなかった!水分で腹いっぱいだったけれど 笑
ありがとね!
Commented by yasushi-shix at 2019-08-08 09:14
watmooiさま
おはようございまーす!ありがとうございます(´ω`*)
ほんとに毎日暑くて日々信じられない。。とフレッシュに感じています 笑
ビール味の栄養補給剤があればいいのにーって思いませんか?仕事中に呑んでたら怒られちゃうかしら( *´艸`)ワットモーイさまも毎日エネルギッシュに活動されていますがそちらはもしかするとこちら以上に暑い?ようですからお体お大事になさってくださいね!(≧◇≦)

Commented by yasushi-shix at 2019-08-08 20:52
デコポンさま  ちょいと書きなおしいたしました☆
時間が迫ってきて電車の中からの投稿でした。ごめんなさいね。スマホからログインできなくて。。優しいデコポンさまについ甘えてしまいました。ごめんなさい(´・ω・`)

「お願い」だなんて。。デコポンさまったら優しい(T ^ T)はい!デコポンさまからお願いなら断れません!!飲みます、これから。
天気予報を見るときに、そちら方面もつい見てしまいます。暑い!そちらの方が圧倒的に暑い( ´Д`)ではないの。デコポンさまもお体に気をつけてね!


<< 鶏ささみときゅうりの中華炒め。 ゴーヤチャンプルー。 >>