人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジェノベーゼ素麺。 豚とザワークラウトのマヨ醤油炒... >>

たこと甘長唐辛子炒め弁当。

たこと甘長唐辛子炒め弁当。_e0414614_06452598.jpg
・たこと甘長唐辛子の中華炒め
・あじたま
・冷食つくね
・糠古漬けきゅうり
・桃とヨーグルト

うっかり二度寝してしまい、20分ほど遅く起きてしまった。暑い中、ムダに慌てて体力を消耗する朝。

たこと甘長唐辛子炒め弁当。_e0414614_06464549.jpg
ゆうべはこんなで。

・鰹のヅケ
・キクスイドーのポテトチップス、のり
・トマト
・茹でピー
・前の晩のつづくのまき、麻婆豆腐

キクスイドーのポテトチップス2袋で¥500に釣られてしまった。レジ脇、危険。

さらにその前の晩はこんなで。

たこと甘長唐辛子炒め弁当。_e0414614_06462747.jpg
・麻婆豆腐
・茹でピーと枝豆
・焼きもろこし醤油バター
・トマト

あると思っていた玉葱がまさかの在庫切れ。残るはドレッシングにしようと思っていた使いかけの半分のみ。ならばと投入したザワークラウトが案外よい仕事をしてくれました。

昨日は梅干しが完成したり

たこと甘長唐辛子炒め弁当。_e0414614_06470033.jpg
ジェノベーゼを仕込んだり。瓶詰にするとカビさせてしまうのでこれが1番。ジップロックで冷凍。使うときに使う分だけ折ればいいので超便利。

そうそう、お仲間増えました!

たこと甘長唐辛子炒め弁当。_e0414614_06454378.jpg
ウンべラータと

たこと甘長唐辛子炒め弁当。_e0414614_06455274.jpg
ブラキキトン

近所の花屋さんでセールをしていました。暑い午後でしたが高台にある花屋さんは風が吹き抜けてとてもさわやかでした。そしたらふと「もう買っちゃえばいいか」とずっと欲しかったウンべラータと目についたブラキキトンとかいうおもちろい葉っぱの木をもって帰ろう、と気持ちが決まりました。大きいウンべラータがずっと欲しかったけれどお値段的にキビしいなーとずっと流していましたのです。小さく買って大きくすればいいもんね。そんな日曜日でした。




by yasushi-shix | 2019-08-05 07:13 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2019-08-05 10:29
私も最近はジプロックで冷凍するのが多いです
ジャムが最初だったかな?
Commented by kobacken at 2019-08-05 13:24
ポテチがメインになっとるがな!!笑
Commented by happy_go_luky at 2019-08-05 20:41
うんうん。小さく買って大きく育てる。
それが植物を育てる楽しみですよね。
でも大きくなりすぎて困ることもありますけど・・・
Commented by yasushi-shix at 2019-08-05 23:17
けいこさま
ねー、便利ですよね。たまに破けちゃうけれど( *´艸`)そんなときには二重にして使ってマス。
Commented by yasushi-shix at 2019-08-05 23:19
H子さま
正解!!
もうさー、暑すぎて何食べたいかわかんなくなっちゃって。とかいいつつ150g完食しちゃったけれどさ( *´艸`)
Commented by yasushi-shix at 2019-08-05 23:21
もゆさま
ねー!だよねだよね!(≧◇≦)ウンべラータはことにすくすく行くタイプっぽいからむしろその過程を楽しめるってものよね。
あ、それってアボガドのこと?( *´艸`)いいじゃんいいじゃん!なかなかないですよ、あんなにフサフサに繁ったの。ゴージャスではないの~(・´з`・)
<< ジェノベーゼ素麺。 豚とザワークラウトのマヨ醤油炒... >>