人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たこと甘長唐辛子炒め弁当。 肉詰めズッキーニ。 >>

豚とザワークラウトのマヨ醤油炒め弁当と土用干し2019。

豚とザワークラウトのマヨ醤油炒め弁当と土用干し2019。_e0414614_06561546.jpg
・豚肉とザワークラウトのマヨ醤油炒め
・味噌あじ卵焼き
・きゅうりのビール漬け
・パープルクイーンの塩漬け
・桃とヨーグルト


今日も暑くなるらしい。心配。

豚とザワークラウトのマヨ醤油炒め弁当と土用干し2019。_e0414614_06551657.jpg
小鳥chanと

豚とザワークラウトのマヨ醤油炒め弁当と土用干し2019。_e0414614_06562580.jpg
梅干しが。ああ、どうかにわか雨が降りませんように。

豚とザワークラウトのマヨ醤油炒め弁当と土用干し2019。_e0414614_06554040.jpg
ゆうべはこんなで。

・茄子と豚肉の生姜いっぱい入り炒め
・トマト
・茹でピー
・ビール漬けきゅうり
・ところてん

超高速で帰ってこなければ。

小鳥chanはなぜだか水玉模様が大好き。白い水玉部分と色のあるところの境目をガブガブするのが楽しいみたい。


by yasushi-shix | 2019-08-03 07:04 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2019-08-03 09:02
ザワークラウトと豚肉炒め美味しそう
私も作った時こういう風にすれば良かったな

梅干しを干してる時は雨が気になるんですよね
Commented by kobacken at 2019-08-03 10:37
おおー、干してる干してる!!
良い色。
肉質も柔らかそうね。
Commented by yasushi-shix at 2019-08-05 07:11
けいこさま
おはようございまーす!お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
漬物を炒めると香ばしくておいしいですよね。ことに豚肉に合う♪

梅干し、無事完成しました。お天気がもってくれてほんとよかった~
Commented by yasushi-shix at 2019-08-05 07:12
H子さま
おはようございまーす!お返事が遅くなってごめんなちゃい。
梅干し、やっと完成です。今週は台風もあるっていってたからさ、やっつけちゃおうと思って。無事終わって良かったー。これで今年も無事終わりそうで安心♡
<< たこと甘長唐辛子炒め弁当。 肉詰めズッキーニ。 >>