人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏野菜のペンネ、トマトソース。 さばのお寿司のお弁当。 >>

鰹のたたき、薬味和え。

鰹のたたき、薬味和え。_e0414614_11083394.jpg
・鰹のたたき薬味和え
・冷やしトマト
・きゅうりのビール漬け
・枝豆
・茄子入り酸辣湯

帰りが遅くなったよ、と思ったらさらに帰りの遅い夫のおかげで深夜メシになってしまった。さすがに最近イカン気がしている今日この頃。

鰹のたたき、薬味和え。_e0414614_11075455.jpg
初めて!やっと!!撮影できました。お顔をハネの中にうずめて寝る燦。昨日、ワタシが朝のブログ更新記事を書いている傍ら珍しくこんなカッコで朝の二度寝をキメていました。燦は人前でこういう寝方をしないし仮にしていても覗くとパッと起きてしまうので見ること自体が珍しいのです。

鰹のたたき、薬味和え。_e0414614_11080795.jpg
「いまみてたでしょ?」

ガン見していました。ハイ


夫に早速メールで写真を送ってあげました。おかえし?は「これなに?」というメッセージ付きの2枚の写真。からし色したヒルでした。。
「ヒルだよ」と送り返しましたが気になって調べてみたところ「コウガイビル」。名前はヒルだけれどヒルじゃなかった!
知らないことだらけだね。しかしキモチワルイ。


by yasushi-shix | 2019-07-13 11:26 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by sakanatsuko at 2019-07-15 23:31
こんばんは
コウガイビル!ヒルじゃないんですか
数年前にベランダに居たんです
ナメクジを食べてくれるなら
玄関脇の花壇に下ろしてやればよかったと今検索してみて思いました

鰹のタタキ薬味和えと諸々とが美味しそう!暑いなーと言いながら食べたいです
(๑´〰`๑)
肌寒いこの頃で
夏だってこと忘れそうです
Commented by yasushi-shix at 2019-07-15 23:40
sakanatsukoさま
そうらしいです。ワタシも知りませんでした。カタチはアレなのに。しかしたいへんキショクワルイのでできればお近づきにはなりたくない。。うへえ  

実を言うと暑いより断然ラク、とひそかに喜んでいます。暑くてムシムシするのが一番苦手なので。日照不足で野菜とか心配、とかいいながら過ごしやすくてこんな梅雨なら楽勝だよ~、とかはしゃいでおります。正直夏の暑さは一年に1週間くらいで、あとは寒いくらいだといいナーって思っておるのです(´ρ`)
<< 夏野菜のペンネ、トマトソース。 さばのお寿司のお弁当。 >>