人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼きビーフン。 お楽しみ。 >>

鮭味噌漬け弁当。

鮭味噌漬け弁当。_e0414614_06502059.jpg
・宮城産銀鮭のヨーグルト味噌漬け
・いんげんのバタピー和え
・冷食つくね
・あじたま
・きゅうりの中華炒め
・西瓜

先日帰りが遅かった日にこれまたお安くなっていた宮城産の生銀鮭。ウシシと思い味噌とヨーグルトで漬けておきました。焼いている時からいい匂い。お昼が楽しみ♪
先日お友達からステキな本と焼き菓子をいただきました。勿体なくてまだ食べていません。今度、ゆっくりできるお休みの時のお楽しみです。文鳥本は寝る前と出勤前にニヤつきながら眺めております。
本の中に出てくる相模原の麻溝公園で飼育されている文鳥は冬も外で暮らしているそうです。みんな元気。そしてそんなコらに感心しながらもウチの過保護姫はゆうべはヒーター使用です。もちろん今日もすでにぬくぬく態勢バッチリであります。
甘やかしすぎ!


by yasushi-shix | 2019-07-08 07:04 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by happy_go_luky at 2019-07-08 07:37
味噌とヨーグルトですね。メモメモ。
お魚もいいけど、お肉でも美味しそうですねー
Commented by regendog at 2019-07-08 20:24 x
おおぐらいさま

お気に入りの本があれば、ご機嫌は約束されたようなもの。
そりゃあ室内外の皆さんと屋外でのびのびの皆さんとは声帯が違いますもの。適応適応。

ヨーグルト味噌漬けで、おおぐらい様のおうちと食卓がつながったような気がしてちょっと嬉しかったり。
Commented by yasushi-shix at 2019-07-08 23:06
もゆさま
味噌とヨーグルトにおしょうゆもたらり。今回は甘みを入れなかったんだけれど入れてもいいかな―という感じでした。今回一番感じたのは宮城の魚のおいしさ。普段お安いペラッペラのチリ産塩鮭ばっかりだから。。生鮭、おいちい♡オリーブオイルをぽたりと垂らしてお魚ホイルで焼いたんだけれど匂いがとてもよかったです。

名古屋朝顔、すごいでしょ?なんじゃこりゃーーー(; ・`д・´)でしばらく検索しまくりました。朝顔祭、行きたい。。ついでに弥富の文鳥博物館とか掛川花鳥園(静岡だけれど)あっち方面に行きたい場所集中です( *´艸`)
Commented by yasushi-shix at 2019-07-08 23:21
雨さま
この本はたしかに見るだけで途端に気分がアガります。おそろしいドーピング効果?ニヤつきがたまらなくなります。うひ
ホントに過保護はダメなんですよ。1歳すぎたら加温の必要はあまりないしむしろ悪いくらい?ただ寒そうにしてるの見るとつい。こういうのはダメ飼い主ですねえ。

衝撃の告白。実は味噌があまり好きじゃないのです。味噌汁は好きなんだけれど。醤油の方が断然好き。だから自家製味噌が減らなくて苦肉の策です。だってこれ、おととしのなのです。去年作ったのはまだ手つかず。。。
<< 焼きビーフン。 お楽しみ。 >>