人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほっけ。 鶏とカシューナッツの炒め。 >>

ソーセージ弁当。

ソーセージ弁当。_e0414614_07132115.jpg
・ショルダーソーセージ
・絹揚げ煮
・あじたま
・のらぼう菜の麺つゆマヨ和え
・糠古漬けきゅうりのおかかみりん和え
・マーマレードとヨーグルト

ごはんのところが真っ白いままだと物足りない見栄えかも。ふりかけかけておけばよかった。

ソーセージ弁当。_e0414614_07133264.jpg
ヤマジサイが色づいてきました。あれ、濃い青だったんだけれどな。。

ソーセージ弁当。_e0414614_07135490.jpg
ムラサキツユクサも今週から咲き始めました。植え替えしなかったから花が小さくなってしまった。ガーン
夏の仕込みもしないといけないのに手つかずで気持ちだけ焦る。イカンな。


by yasushi-shix | 2019-05-15 07:22 | お弁当。 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2019-05-15 15:02
むらさき露草って言うんですね
散歩の時に見て可愛い花って思ってたんです
Commented by yasushi-shix at 2019-05-16 22:11
けいこさま
はい。これね、一日で終わる花なのです。白っぽいのやピンク、青みが強いのなど結構色にバリエーションがあります。タチアオイと同じくらい夏の始まりを感じさせてくれるお花の一つです。
<< ほっけ。 鶏とカシューナッツの炒め。 >>